スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

高島課長の不定期 海外レポート【 インド編:2012年8月 】

9月に入ったというのに暑い日が続きなかなか秋らしくなっていきませんが、秋バテなどしていませんでしょうか?4月に続き、原石調達・検品のために再度インド出張した高島課長による不定期/海外写真レポートです。

画像 304(インドの葡萄畑と葡萄)_mini  
一枚目の写真は、丁場(石切場)の近くにあるブドウ園。栽培方法は一見すると日本とほぼ同じように見えますが、棚の柱の部分が石材になっています。木の柱よりも長持ちで良いかもしれません。

画像 304(インドの葡萄畑と葡萄) (1)_mini  
実りの秋(実際に訪問したのは8月ですが)、食欲の秋、ということで、その味はと申しますと、日本で食べるブドウよりも酸味があってサッパリ。その分、甘味は少ないかもしれませんが、暑い季節にピッタリで、ブドウ好きの高島課長も目からウロコの新発見な味だったようです。

画像 307(ココナッツの実です)_mini  
道端で販売されていたココナッツの実。ジュースにして飲む方が有名かと思いますが、芽が出始めていて中身が詰まっているものは、こんな風にして食用として販売されています。柔らかめのチーズ位の硬さ。

画像055_年に一度の魚採り_mini  
年に数回、女性だけで開催される魚取り(?)イベント。写真ではあまり伝わりにくいですが、実はものすごく盛り上がってます。


画像 112(野生の孔雀)k_mini  
野生の孔雀、自然保護地区(ちょうど丁場隣りのだった)で発見しました!その動きは大変素早く、ズームでの撮影ができませんでした。 ※ 青の丸印のところ

画像 119(お寺で飼われている象)_mini  
丁場近くのお寺から飼育員と共に現れた象です。歩行スピードがゆったりだったため、余裕を持って撮影できました。標高が高く涼しいため、汗は出ていません。顔・体に描かれた模様も崩れることはありません。

画像 308(手ずくりのバナナチップ) (1)_mini  
バナナチップの製造販売の店です。調理の様子を見学させてもらいました。使用されるバナナは、青くてまだ熟していない硬いバナナ。黒い油に唐辛子粉を少量入れて揚げるらしいです。

画像 308(手ずくりのバナナチップ) (2)_mini  
カメラのスタンバイを待ってくれた親切なコック長です(カメラ目線)。

画像 308(手ずくりのバナナチップ) (3)_mini  
チョップ・スタート!!チョチョチョチョ~!( こんな掛け声なのかどうかは不明ですが )

画像 308(手ずくりのバナナチップ) (4)_mini  
最終的な味付け方法が気になるところですが、美味しそうです。


高島課長 次回は是非、動画で撮影ヨロシクお願いします!


海外駐在員-不定期連載 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/09/18(火)16:49

«  | HOME |  »


☆ YouTubeスライドショー

石丁場情報の他、食文化や自然風土など高島課長による中国・インドの海外動画レポートもございます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード(携帯・スマホ)

ナイガイ倶楽部(ブ)ログ<NAIGAI CLUblog>は、携帯電話・スマートフォンからもご覧いただけます。

QR

業界関連ニュース【 石材 】

    入会申込メールフォーム

    .

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

    .

    ナイガイ企画室

    株式会社ナイガイ

    • Author:株式会社ナイガイ
    • ナイガイ倶楽部は情報配信を
      主とした入会金・年会費不要
      の石材店様向け販促サポート
      サービスです。新商品情報、
      販促に役立つ情報など、
      逐次更新しております。

    ブログ内検索

    ご質問メール

    このサイトやナイガイ倶楽部のサービスに関するご質問・ご意見・ご要望はこちらからお願いいたします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。